
営業スタッフ

主な業務内容
・個人のお宅に訪問して、カジハラの乳製品などをお勧めします。
営業スタッフの魅力
-
メリットその1
様々な多くのお客様とお話ができ、対話スキルを磨ける
-
メリットその2
ご注文頂けたときの達成感
-
メリットその3
経験がなくとも挑戦できる
スタッフインタビュー

名取 明弘
長野事業部 勤続8年

僕がカジハラの営業職に就いたきっかけは、個人的な話になりますが、前職は建築現場で働いていました。人生半ばまで過ごしてきて、今とはまるっきり違うことをやってみたいと希望し、180度違う営業の仕事に飛び込みました。
今まで考えもしなかった全くの別世界を見てみよう、どこまでできるかなと不安もありましたがやらせてもらいました。

8年続けているのは、日々お客さんとの関わりが魅力だからでしょうか。色々な方とお話しできること、毎回同じ方はいないのですごく刺激になります。お勧めをした時にじゃあ届けてください、となった時には達成感や嬉しさがすごくありますね。
カジハラについて感じるのは皆さんフレンドリーだということです。そして専務が営業出身なので私の仕事である営業についてすごくよくわかってくれていること。とても働きやすいと感じますし、気持ちが楽になるよう支えてくれます。
新入社員に研修として自分の仕事を教えたりすることもあります。不安にならないように意識して気にかけているよ、見ているよとわかってもらえるように声をかけています。
その時伝えるのは全く知らない世界から入ってきた僕にもできたから、ある程度のことは必ずできるよ、ということ。努力ももちろんあるけれど経験してきたことでなければできないかというとそんなことはない。いい前例が作れたのかなと思っています。
1日のスケジュール
-
9:00~9:30
サンプルや商品のパンフレットなどを準備し、会社を出発
-
9:30~
車で移動しながら、一軒一軒個人のお宅を訪問
-
16:00
帰社
募集要項(営業スタッフ)
現在募集は行なっておりません